ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

2020 シンザン記念 データ照合

ドバケンです。

 

1週間早いですね。
昨日はフェアリーSのデータ照合も行ったのでよければこちらから見てみてください。

 

また、今回のシンザン記念のデータはこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

サンクテュエール

 

ディープインパクト
父系サンデーサイレンス
母父カナディアンフロンティア
母父系ミスタープロスペクター
母母父エルプラド
母母父系サドラーズウェルズ

前走距離 1600m
前走間隔 12週

 

前走間隔が前回のデータを見ていると気になるが、この馬はノーザンファーム生産馬。

同じくらい間隔があいたアーモンドアイ同様外厩仕上げがあるので気にしなくていいだろう

余談だが、この馬は2戦して2回とも33.6秒の優秀な時計をマーク。
完成度は◎

 

タガノビューティー

 

ヘニーヒューズ
父系ストームキャット
母父スペシャルウィーク
母父系サンデーサイレンス
母母父ウッドマン
母母父系ミスタープロスペクター

前走距離 1600m
前走間隔 3週

 

前回の朝日杯では驚異の末脚を発揮し4着。ダート2戦ながら見事な競馬だった。

同じ形で挑んだアジアエキスプレスが被りましたね。

ただ、今回は正直あまり買いではないのかも・・・

その理由として、

阪神から京都へのチェンジがあげられる。
阪神は力のいるコースだが、反面京都ではそこまでパワーを求められないコース。この点は割り引いた方がよさそうだ。

冬場の開幕週とはいえまだ前目の方が有利なはず。当日の天候や前日の馬場状態と相談してになりそうだ。

 

オーマイダーリン

 

ディープインパクト
父系サンデーサイレンス
母父モンズーン
母父系ブランフォード
母母父インザウイングス
母母父系サドラーズウェルズ

前走距離 1600m
前走間隔 9週

血統を見るともう少し長くてもよさげな印象。同コースの未勝利戦を勝利しているので適性に関しては問題ないだろう。

今週の追切の情報を確認したがかなり仕上がっているようで期待が持てる。

 

ルーツドール

 

ジャスタウェイ
父系サンデーサイレンス
母父グリーンチューン
母父系ニジンスキー
母母父ノワーエオー
母母父系プリンスリーギフト

前走距離 1600m
前走間隔 8週

菊花賞馬フィエールマンの妹。
新馬戦もなかなかいい内容で勝利していて素質を見せた。

フィエールマンは京都や力を要しないコースで真価を発揮するタイプだが、本馬は前走を見る限り力のいる馬場が強みとなりそう

その点だと微妙だがポテンシャルはメンバー随一。

 

カバジェーロ

 

ロードカナロア
父系キングマン
母父ダンスインザダーク
母父系サンデーサイレンス
母母父ミスワキ
母母父系ミスタープロスペクター

前走距離 1400m
前走間隔 3週

 

ロードカナロア産駒はシンザン記念を2年連続勝っており相性がいい。
3度目があるかどうかだが、前回1400mなのは不安要素。

母父ダンスインザダークの色が出ていれば一定のスタミナは持ってそうだが
まだ評価が出来ないが穴馬としては魅力的な存在だろう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の注目馬はこの馬↓

 

ヴァルナ

 

エピファネイア
父系ロベルト
母父ダンスインザダーク
母父系サンデーサイレンス
母母父ヌレイエフ
母母父系ヌレイエフ

前走距離 2000m
前走間隔 7週

血統にヌレイエフが含まれた同馬は期待できる。
前回の京都2歳Sは明らかに距離の壁が原因での敗戦。

京王杯2歳Sで3着に入線した時も見どころのある走り。
大敗だけに着目して人気が落ちるようなら大いに買いだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はこんな感じです。
思ったより出走馬が少なくて困惑しましたが、
その分点数絞って買えばプラスになりそうなので期待できますね!

次回は両重賞予想を同時アップしようと思うので
また、見に来ていただけたら嬉しいです!

ここまで見ていただきありがとうございました!
またお会いしましょう。

ランキングに参加してみました。
もしよろしければポチッと押していただけたらドバケンは
飛び上がるほど嬉しいです!
原動力にもなりますのでよろしくお願い致します!