ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

2020 シンザン記念&フェアリーS 最終予想

ドバケンです。

 

掃除中にお気に入りのグラスが割れてしまいテンションダウン中・・・

思った以上にへこむもんですね・・・
皆様もお気を付けください。

 

フェアリーSで取り上げた注目馬クリノプレミアムは出走しないため注目馬はペコリーノロマーノに変更させていただきます。

 

シンザン記念データ照合はこちら

シンザン記念データはこちら

フェアリーSデータ照合はこちら

フェアリーSデータはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シンザン記念

◎サンクテュエール

○ヴァルナ

▲ルーツドール

△カバジェーロ

△オーマイダーリン

△コルテジア

 

今日の芝の結果を見る限り内枠有利は明白。逃げ・先行が有利な傾向だが差しも届かない訳ではない。

 

今回の本命はサンクテュエール

昨年時計が出ていた東京開催でだが33.6秒の時計をマーク。
明け3歳戦で重要な完成度と言う面では問題ないだろう。

 

対抗は注目馬のヴァルナ

現段階でも評価が落ちており7番人気。
1600mなら問題はなく先行型。

福永騎手も短距離なら結構信頼できるので勝つのは難しいにしても2・3着は頑張ってほしい。

 

これに続くはルーツドール
結構人気集めていますね。ついても2倍前後で落ち着くかと思いましたが・・・

馬自身のポテンシャルはやはり高いので外回りのここでも期待できそうだがまだ1戦。どうだろう・・・・・・

 

カバジェーロは好調のロードカナロア産駒ということもあり期待。

オーマイダーリンは追切の動きも好調。

コルテジアは地味ながら母型のジャングルポケット経由でヌレイエフの血を継承。内枠の利を生かして入線を期待したい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

買い目はこんな感じ↓↓

 

馬連
1-2.3.5.8.9

 

『3連複』1頭軸
1-2.3.4.5.8.9

 

3連単
1着→1.5
2着→1.2.5.8.9
3着→1.2.3.4.5.8.9

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェアリーS

◎ペコリーノロマーノ

○シャインガーネット

▲アヌラーダブラ

△ポレンティア

△スマイルカナ

△カインドリー

 

ペコリーノロマーノはデータから見ると推せる要素が盛りだくさん。

前走の内容も優秀でしかも好走が目立つ4枠。ここは全力買い。

 

シャインガーネットもなかなかいい枠に入った。データでも述べたがここは勝負。

 

正直、アヌラーダブラは取捨に迷う存在だが完成度という面で見ると◎。

 

穴っぽいところからみると怖いのはスマイルカナ
前走も同条件の舞台で粘りきって1着。しぶとさが生きる展開になれば。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

買い目はこんな感じ↓↓

馬連
7.10→1.3.5.7.9.10.11.14

 

『3連複』1頭軸
7-1.3.5.7.9.10.11.14
10ー1.3.5.7.9.11.14

 

3連単
1着→1.7.10
2着→1.5.7.10.11
3着→1.3.5.7.9.10.11.14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金杯は残念な結果だったのでここでは勝ちたいですね!

ここまで見ていただきありがとうございました!
また会いましょう。

 

ランキングに参加してみました。
もしよろしければポチッと押していただけたらドバケンは
飛び上がるほど嬉しいです!
原動力にもなりますのでよろしくお願い致します!