ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

2020 フェアリーS データ照らし合わせ

ドバケンです。

 

今回はフェアリーSの出走馬データ照らし合わせを
やっていこうと思います。

 

フェアリーSデータはこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーロラフラッシュ

フランケル
父系サドラーズウェルズ
母父デインヒルダンサー
母父系ダンジグ
母母父サドラーズウェルズ
母母父系サドラーズウェルズ

最速3F 34.2
前走距離 1800m
前走上がり順位 3位
所属TS 美浦

 

サドラーズウェルズとダンジグのクロスが織りなす牝馬
多分少し前のダビスタとかだったら歓喜する人がいそうな
血統構成ですね。

フェアリーSはダンジグ、ヌレイエフの血を含んだ馬が
好走傾向にあり本馬もそのダンジグのラインを継いでいる。

どちらかというと後方からレースを進めるタイプなので
その点がネックとなりそうかも。

 

シャインガーネット

父オルフェ―ヴル
父系サンデーサイレンス
母父ゴーンウエスト
母父系ミスタープロスペクター
母母父シアトルスルー
母母父系ボールドルーラー

最速3F 33.6
前走距離 1600m
前走上がり順位 3位
所属TS 美浦

 

上がり最速は前走赤松賞(東京1600m)で出している。
完成度という面で見ればおそらく問題はない。

2戦とも先行、差しの位置取りからまくるような形での勝利。
この走りが見られれば十分勝負になりそう。

 

アヌラーダプラ

キングカメハメハ
父系キングマン
母父ラーイ
母父系レッドゴッド
母母父シングスピール
母母父系サドラーズウェルズ

最速3F 33.3
前走距離 1400m
前走上がり順位 1位
所属TS 美浦

 

上がり最速は前走。1勝クラス(1400m)で出している。
1400mかぁ・・・うーん・・・・・・と思うが完成度は◎

母系のシンハリーズは同馬主の持ち馬シンハライトの母。
由緒正しき血統で底力は問題ないだろう。

鞍上も現段階ではルメール騎手。
また君か壊れるなぁ・・・

この記事を書いている段階ではオーロラフラッシュも
ルメールってなっているんですがそれは・・・
騎手が誰であれ一定の走りはしてくれそうで期待

 

ペコリーノロマーノ

ロードカナロア
父系キングマン
母父ディープインパクト
母父系サンデーサイレンス
母母父グランドロッジ
母母父系ダンジグ

最速3F 34.5
前走距離 1600m
前走上がり順位 3位
所属TS 美浦

 

データ派の自分としてはこれ以上ない1頭。
ダンジグもいればサンデーも含まれた血統構成はココ向き。
穴人気しそうな雰囲気はあるので波乱傾向のあるレースと
言うことで軸で勝負するのもアリだと思われ

 

スマイルカナ

ディープインパクト
父系サンデーサイレンス
母父ディストリテッドヒューモアー
母父系ミスタープロスペクター
母母父ストームキャット
母母父系ストームキャット

最速3F 34.4
前走距離 1600m
前走上がり順位 3位
所属TS 美浦

 

前回はしぶとい脚を使って粘り切り。
フェアリーS向きな勝ち方を見せてくれた。
穴党ファンがこぞって買いそうなタイプの馬だが、
個人的には騎手が不安要素に思える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の私の注目馬はこの馬↓

 

クリノプレミアム

父オルフェ―ヴル
父系サンデーサイレンス
母父ジャイアンツコーズウェイ
母父系ストームキャット
母母父ゴーンウエスト
母母父系ミスタープロスペクター

最速3F 34.2
前走距離 1600m
前走上がり順位 8位
所属TS 美浦

 

前走上がりだけが不安要素だが上がりも34.2秒をマーク
しているのであまり心配はないかも。
血統的にもここは買いとみた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というような形ですね。
後は枠番次第で変わるかもしれません。

明日はシンザン記念版照らし合わせを行っていきますので
またに来て頂けたら嬉しいです。

それではここまで見て頂きありがとうございました!
またお会いしましょう。

 

 

ランキングに参加してみました。
もしよろしければポチッと押していただけたらドバケンは
飛び上がるほど嬉しいです!
原動力にもなりますのでよろしくお願い致します!