ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

2019香港シリーズ 回顧+予想振り返り

f:id:dobaken11123456789999:20191207213732p:plain

香港シリーズ予想はこちら

日本馬素晴らしかったですね!香港シリーズ3勝は2001年以来。
どの馬も無事によく走り切ってくれました。

 

香港C

馬連、3連複、3連単全てで的中!
人気どころだったので配当は低かったですが当てられてよかったです。

ウインブライト、マジックワンドの2頭は順当に好走してましたね。
少頭数ということもあり不利もなく力を出し切れたのではないでしょうか。

狙い通りウインブライトも復活、白いエイシンプレストンとか言われる日も来るのかもしれませんね。

 

香港ヴァーズ

33-4

 

ディアドラ4着で完全敗北。ずっと欧州を使っていていきなり日本に近い香港の馬場を使ったのがよくなかったのかもしれませんね。

グローリーヴェイズの初G1。思ったより強い勝ち方で感動しました!
メジロラモーヌの血が時を経て海外で開花する・・・これもドラマですよね。

脚部に不安が残るラッキーライラックも2着に好走。やはりステイゴールドの血筋は海外に強い部分があると見ていいかもしれませんね。

 

香港マイル

33-4

 

インディチャンプはとにかく直線の詰まりが勿体なさすぎる。
一瞬で加速してあの伸びなら勝てたはず。凄かったのはアドマイヤマーズ。

一番勝ち線が薄いと思っていた本馬の走りには驚かされた。
デムーロ騎乗ならば・・・と言っていましたがごめんなさい。

今回はスミヨンだからこそ勝てた。そう言い切れます。

 

香港スプリント

馬連+3連複的中!

 

モレイラの上手さが際立った1戦。仕掛けも遅らせて計ったかのように差し切る・・・土壇場でのあのジャッジはなかなか出来るものではありませんよ。

ダノンスマッシュはうーん・・・・・・デットーリとも手が合わなかったのかただ単に力が思ったよりないのか・・・恐らく後者かもしれませんね。流れに乗れず勝負所で置いてかれたのが痛かったですね。

 

香港Cで完全的中を果たしたのでかなり嬉しかったです。
日本と馬場が近いオーストラリア、香港は今後遠征馬も増えていくでしょうね。

 

今週はレースが多く結構忙しかったですが楽しかったです。

また、気持ち切り替えて頑張っていきましょう。