ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

阪神JF 最終予想

2歳牝馬頂上決戦。
直近のデータをまとめてあるのでよろしければ見ていってください。

上記データの補足として触れておきたいデータ・傾向はこんな感じ↓

1.
外枠有利傾向

2.
先行タイプよりも後方待機タイプの方が有利

 

上記を踏まえての最終決断はこんな感じ↓

 

◎リアアメリ

○クラヴァシュドール

▲ウーマンズハート

△マルターズディオサ

△クリスティ

 

リアアメリはやはり現段階で頭3つぐらい抜けている。

新馬戦、アルテミスSのパフォーマンスは歴戦の名牝のそれを感じさせるほどだった。

歴史に名を残す・・・とまでは言えないが少なくともココと桜花賞はほぼほぼ確定ではないだろうか?

やはり現段階で積んでいるエンジンが違う。川田が落馬やこの馬の骨折がない限りほぼほぼ連対してくるはずだ。

クラヴァシュドールも優秀なタイムを持つ馬。最速平均共に33.1秒という持ち時計がある。血統もこのレースと相性がいい。

ウーマンズハートとほぼ同じ血統構成なのだがクラヴァシュドールの方が阪神JFの舞台で向いているだろう。

ウーマンズハートもかなり完成度が高い馬。

当時の馬場状態等細かい差異はあるが、実はブエナビスタハープスターレーヴディソールウオッカ等ここの勝ち馬や入選馬と比較しても平均上がり3ハロンそして最速上がり3ハロンは歴代最速を誇る。

ただ、いずれも左回りの新潟での時計。新潟は時計が出やすい傾向があるためどう見るか人によって異なるが少なくともそれだけの脚が使えるのは事実。

右回り初なのが若干引っかかるため評価を落とした。

 今回の穴候補はクリスティ。

クロフネサプライズホエールキャプチャ、ビーチサンバなどクロフネの血を持った馬とこのレースは何故か相性がいい。

今回唯一のクロフネの血を有した本馬は穴馬として妙味がある存在で、上がりも優秀で前走も連対。キズナ産駒初G1馬はこの馬になる可能性も十分ある。

 

上記を踏まえた買い目はこんな感じ↓

馬連
15-3.4.6.9.10

3連複
15-3.4.6.9.10.14

3連単

3.15

3.6.9.10.15

3.4.6.9.10.14.15

 

 

参考にしていただければ幸いです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加させていただきました。
よろしければポチッと押していただけたら幸いです。

 


競馬ランキング


データ理論ランキング


血統理論ランキング