ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

2019-12-06から1日間の記事一覧

2019中日新聞杯 最終予想

今週開催の中日新聞杯。 中日新聞杯注目データはこちらから。 ◎ラストドラフト ○アイスバブル ▲カヴァル △ロードヴァンドール △ショウナンバッハ データにも該当している馬を中心にチョイス。 前年度はギベオンが3歳で勝利していること、前走大敗からの巻き…

2019香港シリーズ日本馬評価2

評価1の続きです。 香港ヴァーズ ディアドラ 前走チャンピオンS3着からの参戦。 3月からこれまでずっと海外遠征を続けていた同馬の馬体はすでに海外向きになっている。母父スペシャルウィーク母母父マキャヴェリアン母母母父ヌレイエフと織りなされる底力あ…

2019香港シリーズ日本馬評価1

アーモンドアイが香港Cを回避して残念だと思っていましたが、有馬記念に参戦を表明しましたね! そのまま出てくるかは正直微妙ですが、出てきたとしたら本当にドリームレースとなります。 今回はその前の香港遠征で多くの日本馬が出てきていますね。各場の…

2019「中日新聞杯」データ

中京開催ハンデ戦。今週一番荒れる可能性が高いとしたらこの重賞ではないでしょうか? 過去3年のデータは以下のような感じです↓ ※2016年は3月開催。 1.前走2000m以上のレースで10着以下に負けている。巻き返し傾向が強い 2.サンデー系圧倒的有利。母系…