ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

2020 中山&京都金杯 最終予想

ドバケンです。


新年迎えてから今のところ毎日夢を見ています。
私、結構夢占いとか信じるタイプなんですよ!

今回は子供と遊ぶ夢を見ましたね~
別に子供が特別好きというわけではないのですが

不思議と心地いい夢でしたね。
ノスタルジックな気分になりました。

気になって調べたら子供絡みの夢は結構いい夢みたいです。
今回は子供と遊ぶ夢でしたが、運気が好調に転じる、仕事やお金絡みのことがうまくいくとか。
かなり縁起の良い夢だったということですね!
いい思いもして夢もいい夢見れてなんだか得した気分♪


さて、本題ですが東西金杯最終予想公開です!
どちらも主軸となりそうな馬が出てきました。
穴馬として狙えそうなのも出てきて面白味がありそうです。

東西金杯のデータはこちら
東西金杯の出走馬のデータ照らし合わせはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中山金杯
◎レッドローゼス
○クレッシェンドラヴ
▲ウインイクシード
△ギベオン
△ブラックスピネル
△トリオンフ

レッドローゼスが絶好枠を引いたため本命に。
中山・福島コースで好走が相次いだ同馬。人気薄なら~と言っていたが
ここは全力買いが推奨できる

次点はやはりクレッシェンドラヴ。この馬も絶好枠。
血統・コース共に相性がよく人気集めるのはわかっていたが、
こうなると外せなくなる。

注目馬ウインイクシードは3番手評価。
今の段階で思ったより人気しているしちょっと・・・
枠もなかなかいい枠を引いたため好走必至か。

注目はブラックスピネル。ロベルト血統+枠+前走でもタイム差なしと
なかなか買える要素が揃った。
使いかたから恐らくここが目標だろうし優勝は厳しくても複勝圏に
来たらあかなかオモシロイことになるのでは?

逆に消した方がいいのはザダル。
このレースはとにかく大外が不利傾向にある。関東圏の中距離レースなら買いな
本馬でも今回は少し評価を落とした方がいいかもしれない。

「買い目」
馬連
3.5→2.3.5.7.8.9.15

3連複(1頭軸)
3→2.5.7.8.9.15
5→2.3.7.8.9.15

3連単
1着→3.5.8
2着→2.3.5.7.8
3着→2.3.5.7.8.9.15.17
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京都金杯
◎カテドラル
○ソーグリッタリング
サウンドキアラ
△メイショウショウブ
△ストロングタイタン
△ダイアトニック

ここは出走馬評価でもベタ褒めだったカテドラルが本命。
時期的に合うかが課題になるが血統・上がりの速さから軸にしたい。

二番手はソーグリッタリング。本馬に関してはもう少し内側の5枠6枠あたりが
欲しかったが不利を被るよりはいいだろう。

注目馬サウンドキアラは3番手評価。
騎手・枠から若干評価を下げた。(まさか3番人気とは・・・)

照らし合わせで挙げたストロングタイタン、ダイアトニックがこれに続く。

当初はどうかとも思ったメイショウショウブが思ったよりいい枠を引いたので
加えることに決定。

「買い目」
馬連
13.18→3.6.8.9.13.15.17.18

3連複(1頭軸)
13→3.6.8.9.15.17.18
18→3.6.8.9.13.15.17

3連単
1着→3.13.18
2着→3.6.9.13.17.18
3着→3.6.8.9.13.15.17.18
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の見解はこんな形ですね。
よろしければ参考にしてみてください!

昨年の有馬記念東京大賞典と完全的中した勢いで頑張りますよ!

ここまで見ていただきありがとうございます。
次回はおそらくレースの回顧となると思いますがよかったら見ていってください。

それではまた!

ランキングを始めてみました。
よろしければポチッと押していただけたら非常に嬉しいです!

 


競馬ランキング


データ理論ランキング


血統理論ランキング