ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

2019年ホープフルS最終予想

ドバケンです。

本日は2本立てで東京大賞典のデータも公開したので見てみてください。

 

 

ホープフルSのデータはこちら

ホープフルSの有力馬評価はこちら

 

 

ホープフルSの私の見解はこんな感じです。有馬記念同様バッチシ当てたいですね↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーソリティ

○ワーケア

ブラックホール

△コントレイル

ラグビーボーイ

△ラインベック

 

やはり今回はデータからオーソリティが本命。ノーザンなら間隔が多少開いても仕上げてくるはず。

阪神Cのグランアレグリアの例で実証済みだ。

それにデータから前走2000mの馬の方が入線率が高く血統もここ向き。

 

次点はワーケア。
府中でしか好走走っていないが父ハーツクライは右回りでプラスになると判断。血統にニジンスキーがあるのもGood。コントレイルと並ぶ存在だがあくまでここだけ見るならワーケアの方が上だろう。

 

ブラックホールはデータ面、血統面両面から推せる。

休み明けと内枠が若干ひっかかるが楽しみな存在。

 

ラインベックは外枠不安もサンデー×キングマンボの王道血統。このコースなら相性よさそう。

コントレイルは能力は最上位だけどこの中山コースだけが気がかり。逆にここを乗り越えられるなら・・・

そして注目馬に挙げたラグビーボーイ。高配当狙いなら抑えておいた方がいいと思いますよ!

 

続いて買い目はこんな感じ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

馬連
1.7.11→1.2.5.7.11.12.13

3連複(1頭軸)

1→2.5.6.11.12.13
7→1.2.5.11.12.13
11→1.2.5.6.12.13

3連単
1着→1.7.11
2着→1.2.7.11.12.13
3着→1.2.5.7.11.12.13

 

コントレイルの走りに注目が集まりそうで楽しみな1戦。
予想、是非参考にしていただけたら幸いです。

ありがとうございました。
明日は東京大賞典+その前の1レース当たりそうなレースの予想を公開するので楽しみにしてくださいね。

 

ブログランキングに参加させていただきました。
よろしければポチッと押していただけたら幸いです。

 


競馬ランキング


データ理論ランキング


血統理論ランキング