ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

2019有馬記念 最終予想

ドバケンです。

今日は競馬仲間と共に出ていました。
やっぱり仲間と共に競馬をやるのは楽しいですね!

レッツゴードンキ惜しかったですね!
ですが、無事に走り切ってくれて安心しました。

今回は有馬記念予想を発表します!
有馬記念データはこちら
有力馬診断はこちら

そして予想はこんなカンジ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎アーモンドアイ
○ワールドプレミア
リスグラシュー
△スワーヴリチャード
レイデオロ
△サートゥルナーリア
△スカーレットカラー

やはりここはアーモンドアイが本命。
追切の様子も見たがこの馬は別格。スタートで後手を踏まない限りはまず間違いなく優勝圏内だろう。

 

 

続くのはワールドプレミア。
菊花賞組+サンデー系+前走上がり3位以内はほぼ圏内に来ている。
菊花賞で上がり2位)
ワールドプレミアは春と比較しても成長著しい。ここでも期待できそうだ。

 

 

リスグラシューもやっぱり怖い。
出走馬中間違いなく勢いがあるのはこの馬。
アーモンドアイとの年度代表馬候補対決は見もの。
非根幹距離が得意なので2500も問題なし。香港ヴァーズも2着に好走しており心配はない。

 

 

スワーヴリチャードは右回りが不安だが、3歳時とはもう馬が違う。それにジャパンカップ勝ち馬にしては評価が低すぎる。有利な内枠だし一発も。

 

 

サートゥルナーリアは距離にやや不安が残るが阪神2400をこなしていれば問題ないだろう。それに中山ではこれまで負けなし。この器用さは武器だろう。

 

 

スカーレットカラーはここ向きに陣営が仕上げてきており怖い。
最内を活かす展開になれば優勝は無理でも入着はあり得そう。

 

 

最大限注意すべきはレイデオロ
オグリ、イナリワンから始まるジャパンカップ大敗からの巻き返し→奇跡のラストランの可能性は十分にある。
血統もここ向きで激走の可能性あり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて買い目はこんな感じ↓

馬連
7.9→1.2.5.6.7.8.9.10.16

3連複(1頭軸)
9→1.2.5.6.7.8.10.16

3連単
1着→6.7.8.9
2着→2.5.6.7.8.9.10
3着→1.2.5.6.7.8.9.10.16

アーモンドアイ関連は厚めに買っておいた方が吉だと思います。

 

明日の女王伝説に新たに1ページが刻まれるか、
劇的なラストランか。

要注目の1戦になりそうです!

ここまで見ていただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

 

 

 

 

ブログランキングに参加させていただきました。
よろしければポチッと押していただけたら幸いです。

 


競馬ランキング


データ理論ランキング


血統理論ランキング