ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

2019阪神C&中山大障害 最終予想

 ドバケンです。

今回ブログを始めて最初の障害戦の予想になりますが、個人的に障害戦はあまりデータは関係ないかな・・・と思うことがあるので、開催日重賞と共に公開していくスタイルにしようかと思います。

阪神C注目データはこちら
阪神C有力馬↑データとの比較はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎マイスタイル

スマートオーディン

レッツゴードンキ

△グランアレグリア

イベリス

グァンチャーレ

 

G1入着組はマイスタイルのみ。
内枠の先行馬の相性が良かったので今回マイスタイルは理想の枠に入りましたね。

対抗はラストで良い脚を使っているスマートオーディン。外枠がねぇ・・・と思ったけどデータから外枠後方待機タイプは入線しているし一応狙えそう。

三番手評価は今回で引退のレッツゴードンキ。枠も魅力的でレース間隔も悪くなし。直近で前走ダート馬で好走した例がないのが引っ掛かるが無視はできない。

グランアレグリアイベリスグァンチャーレの3頭は前走G1出走組。

グランアレグリア以外は秋のG1出走馬。この辺りは人気薄していたら面白そう。

注目はグランアレグリア。今年最後・・・というか秋唯一の1戦。本来はスプリンターズS予定からアクシデント→今回出走。調整面もそこまで心配するほどではないのかも?

 

今回の買い目はこんな形!
波乱期待で手広くいきたいです↓

馬連
1.17→1.2.3.5.8.12.16.17

・3連複(1頭軸)
1→2.3.5.8.12.16.17
17→1.2.3.5.8.12.16

3連単(フォーメーション)

1着→1.2.17
2着→1.2.5.8.16.17
3着→1.2.3.5.8.12.16.17

 

続いて中山大障害の予想です↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎シンキングダンサー

○ディライトフル

▲メドウラーク

△メイショウダッサイ

△トーヨーピース

 

オジュウがいないここではそのオジュウに迫ったシンキングダンサーが最有力でしょう。成績安定も魅力ですね。買い目はこんな感じ↓

 

3連複(フォーメーション)
1着→9.13.15
2着→9.12.13.15
3着→1.8.9.12.13.15

シンキングダンサー軸だけ別口に追加投入するのもいいかも?
3連単よりも3連複に狙いを定めて勝負が吉だと思います。

 

明日の夜に有馬記念予想を公開予定!
しっかり締めていきますよ!

ホープフルがまだあるけど個人的には有馬が最後なイメージなので・・・

 

 

 

 

ブログランキングに参加させていただきました。
よろしければポチッと押していただけたら幸いです。

 


競馬ランキング


データ理論ランキング


血統理論ランキング