ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

2019朝日杯FS 最終予想

ドバケンです。

サリオスが1倍台の人気には驚きました!
3強体制、2歳戦・・・あっ、ふーん・・・(先週を振り返り察し)

もう1回ぐらいボーナスがあるかもしれませんね。

 

朝日杯データはこちら

 

予想はこんな感じ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎タイセイビジョン

○サリオス

▲ラウダシオン

△ジュンライトボルト

△レッドベルジュール

ペールエール

 

ほぼデータに挙げた馬で決まると判断。

タイセイビジョンは気性にやや問題があるものの血統の裏付けから来る底力スピードはこの舞台で活きるはず。

サリオスは持ち時計も上がりも優秀なため対抗評価。
ただ、先週のリアアメリアのように東京でパフォーマンスを見せた馬ほど伸び悩む例もあるので過信は禁物。

今回はラウダシオンが怖い。ルメールもそうだが、ラウダシオン自体パワーが求められる馬場は行けるタイプだと思われる。大外だけがネック。

ジュンライトボルトは最内枠。本来ならホープフルの方が良い印象だがここに出してきたのも何らかの意図があってだろう。上がりも優秀でまだ幼さがあるがそれでも期待したい1頭。

レッドベルジュールは動き抜群で悪くない。早熟性のある血統でスピードは折り紙付き。前走は豊さんが上手く乗った印象があるが果たして?

ペールエールも中間調教は良いとのこと。マーフィーに代わり新境地を見せられるか注目。成績のいいダイワメジャー産駒なのもポイント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

買い目はこんな感じ↓

 

3連複
6→1.2.3.7.8.12.16
8→1.2.3.6.7.12.16

3連単
6.8.16
1.3.6.8.12.16
1.2.3.6.7.8.12.16

 

今回は◎と○が人気馬なので3連複と3連単で。ラウダシオンが来ればいい配当になりそうですね。

 

朝日杯は当てたい!
参考になれば幸いです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ブログランキングに参加させていただきました。
よろしければポチッと押していただけたら幸いです。

 


競馬ランキング


データ理論ランキング


血統理論ランキング