ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

2019ターコイズS 最終予想

ドバケンです。

金曜は本当に寒くて驚きましたよ(汗)

ターコイズSデータはこちら


アマルフィコーストが取り上げられていますが除外になっています。

 

さて、ターコイズ・朝日杯と枠番が出ましたね。

狙い目の馬がほぼほぼ理想の枠に入る形になりました!
出 来 す ぎ な く ら い に

 

今回の最終判断はこんな形です↓

エスポワール

○シゲルピンクダイヤ

デンコウアンジュ

△ディメンシオン

△ダノングレース

△フロンテアクイーン

 

今回はエスポワールシゲルピンクダイヤの2頭勝負でいきたい。

というのもエスポワールとシゲルピンクダイヤ、データからも本命だが、どちらも不安要素あり。

エスポワール

騎手デムーロの絶不調。

シゲルピンクダイヤ

トリッキーなコースの初出走。坂は問題ないがコーナリングが若干不安。

それでも実力素質はメンバー上位。軸で間違いなさそう

 

デンコウアンジュはいい枠を引いて3年連続入線もあり得そう。
ただ、過去2回とは異なり結構人気を集めてしまいそうなので馬券的うま味が若干薄れそうなのが不満かも。

 

ディメンシオンは成績を見ていると5~8枠に入ったときは結構いい成績を残している。今回初めての8枠だがこの辺りは心配なさそう。
あとはデータで取り上げた通り。

 

ダノングレースは今回恐らく1番可能性のある穴馬候補。
血統構成は・・・
ディープ×オラトリオ(ダンジグ)×エルナンド(ニジンスキー)

このレースと相性がいいノーザンダンサー欧州型の血が含まれており前回は不完全燃焼の内容。秋は2戦目。ここが一番力が入るところだろう。

 

フロンテアクイーンは関東圏のレースがとにかく優秀。
中でも中山コースは得意。枠番、前走大敗、サドラーズウェルズの血と条件が揃う。やはりある程度人気にはなってしまうだろうがそれでも抑えるべきだろう。

 

他に注意すべきはオールフォーラヴ。

素質だけで判断すると重賞には本来足りない器かもしれないが、今回は出走馬全体のレベルを考慮してもそこまで突出して高い馬は存在せず、1600mで2連勝をしている本馬にも十分チャンスがあるといえる。

 

買い目はこんな感じで↓

馬連
7.8→1.5.6.7.8.10.11.15
(計13点)

3連複
7→1.5.6.7.8.10.11.15
8→1.5.6.7.8.10.11.15
(1頭軸21点)

3連単
1着
5.7.8.10
2着
5.6.7.8.10.15
3着
1.5.6.7.8.10.11.15
(120点)

 

波乱レースなので点数多めで。
リターンもあるはずなのでこれくらいは大丈夫・・・なはず!

朝日杯の予想は土曜日にUPします。
お楽しみに!

ありがとうございました。

 

 

 

 

ブログランキングに参加させていただきました。
よろしければポチッと押していただけたら幸いです。

 


競馬ランキング


データ理論ランキング


血統理論ランキング