ドバケンの馬券頂上生活

競馬で生活をしていくことを目標としたブログ。重賞をメインにデータ・予想を発信。地方も最近は勉強中だけどたまに予想を配信する・・・かも。

2019ステイヤーズS&チャレンジC予想

お久しぶりになってしまいました💦
立て込んでいて色々記事を投稿しようと思っていたらあっという間に土曜日・・・

今週は土曜重賞、ステイヤーズSとチャレンジCの予想だけを投稿しようと思います。

ステイヤーズS」

◎ヴァントシルム

アルバート

▲サンシロウ

△モンドインテロ

特にヴァントシルムはかなり自信あり!
母父マンハッタンカフェそして母系はかの有名なメジロ軍団ゆかりの血統。

キレ味勝負は分が悪いが持久力が求められる1戦では実力を発揮できるだろう。
この馬自身も長距離を意識したローテーションでここまで来たというのも好感が持てる。

注意はモンドインテロ。
冬の中山競馬場はロベルト血統が台頭することが多いです。

荒れた馬場に対してロベルト血統は十二分に実力を発揮する機会が多いです。
冬は気候の関係上芝が最初から荒れている傾向があります。

今回のモンドインテロは母父ブライアンズタイム。母父父はロベルト。
近年の実績からノーマークになりそうだが今回だけは買いだろう。

 

「チャレンジC」

◎ステイフーリッシュ

○ロードマイウェイ

▲ケイアイノーテック

チャレンジCというよりか阪神2000mという舞台がステイゴールド産駒と相性がいい。
ステイフーリッシュ自体も大崩れしないタイプで軸としては最適なのではないだろうか?メンバー、舞台秋3戦目を考慮して実力をフルに発揮してくるはず。

ロードマイウェイはジャスタウェイ産駒。個人的にはヴェロックスや他のジャスタウェイ産駒を見る限り小回りコースがジャスタウェイ産駒自体小回りコースが強いのでは?と判断している。阪神2000mは内回り。小回りとは言い難いがある程度器用さが求められるコースではある。本馬自体も素質はあるのでここはチャンス。

要注意はケイアイノーテック。NHKマイルカップ以降勝ちがないが秋天でもあのメンバーで9着と復調気配を漂わせている。メンバーレベルがグッと下がったここは最大のチャンス。

非常に簡単な形で申し訳ないのですがこんな形で。